--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
引退後はアイスショー等で括約筋
2007/04/05(Thu)
きのう、ジムを退会致しました。
ダンベル+腹筋+腕立て+踏み台昇降を家ですれば、
それで事足りることが分かったからであります。
筋トレはともかく、有酸素運動を自宅でどう消化するかが
目下の課題だったのですが、ネットで知った、
踏み台昇降運動が、なかなか効果的であることがわかり、
このたび退会に踏み切った次第です。

なにより、月7300円の会費負担が重すぎる。もう無理です。
ダイエットに関係ないけど、散髪も行ってない(自分で刈ってる)ので、
月に1万円以上浮く計算になる。助かるわー

もとより、きょう現在で、9キロ減を達成しており、
今後は最低限、現状維持し、最終的には標準体重を狙います。(あと6キロ)
これが、油断するとあっと言う間にボヨヨヨヨ~ンなので、
あくまで、攻めの姿勢は崩せないのであった。

両手にダンベル、
足下にヨガマット+踏み台、
唇には都こんぶ、である。

家だといいのは、好きな音楽を聞きながらトレーニングできることである。
テレビは見ない。うるさいから。
そういや、最近ほんとにテレビ見なくなった。
この記事のURL | ダイエット | CM(2) | TB(0) | ▲ top
エロ・テロリストに花束を
2006/11/10(Fri)
えー、会社の仕事仲間との打ち合わせ(社内でのグダ話)の結果、「エロかわいい」だの「エロかっこいい」だの色々ありますが、やはり、
「エロエロい」のが一番良い、ということになりました。

寒くなってきましたが、みなさんお元気ですか?
エロリーマンまめぞうdeath。(36才。)

ところで僕は快調にジム通いを続けてますが、最近は調子に乗ってエガちゃん(江頭2:50)の履いているような、ピッチピチのタイツをはいてエクササイズしております。妖艶ですな。かなり引き締め効果があるようで、履いて鏡の前に立つと、下半身だけやたらスリムに見える。ふと気になるのは、世の女性が見につけている、いわゆる補正下着の類のことで、これによって女性たちは相当、ましな容姿にランクアップしていると思われる。ということは、このようなキュッと締めてグイッと上げるような下着がもしこの世に存在しなかったら、世間はもっと、溶けた鏡餅の様な生き物がウヨウヨしていると言う事である。それらを回避しうるテクノロジーの進歩した21世紀に暮らしていることを心から感謝、というような事を考えながら、会社で見積書作ったり客先で打ち合わせたりしている訳ですから、世の中のおっさん、すなわち俺ってホントろくなもんじゃないです。エロエロいの最高。
この記事のURL | ダイエット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
痩せゆく男
2006/09/30(Sat)
またまたダイエットの話で恐縮だが、筋トレを初めて数ヶ月たち、まあ、ふつうの中肉中背のおっさんには近づいてきた。すると何が起こるか、というと、

めちゃめちゃ、腹がへる。

食べるのは、今までと同じようにカロリーセーブしている上に、きっと、筋トレで付いた筋肉が基礎代謝量を上げ、ふつうにしてても、カロリーを前よりも消費しているに違いない。昼メシ食いに店に入り、メニューを見ただけで、ヨダレがもう、ドッパドッパに出てくる。犬並みだ。そのツバを飲み込みながら、カラアゲや生姜焼きをスルーし、

「・・・・・・・・冷やっこ定食・・・・・・・・・」

とつぶやく。もしくはココイチに入り、カツカレーや豚しゃぶカレーをスルーし、

「・・・・・・ハーフカレーとコーンサラダ・・・・・・」

とつぶやく。8キロ近く痩せたんだからもう止めようか、とも思うけど、また新しい目標を設定したので止められない。それは、スーツの寸法適用を、ちょっと太めの人用の「AB体」から、標準体型用の「A体」に切り替えられるようにする事。ウエストをあと3センチは縮める。ちぢめるのだぁ~。そして最終目標は・・・・・・・・

王監督
この記事のURL | ダイエット | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ダイエット中間報告
2006/09/12(Tue)
お陰様で72.8kgからスタートした体重も、(朝起きてすぐの一番軽いタイミングではあるけれども)
65.8kgをマークし、スタート3ヶ月半でマイナス7キロを達成いたしました。すげ-俺。力石みたい。

やってる事は至極、地味である。(まあダイエット自体、地味な作業ではあるんだけど)

1.揚げものを極力食べない。

2.ジュースを飲まない。   

3.お菓子、ケーキ類の甘いものを食べない。
  *とにかくカロリーの高いものは口にしない。

4.ジムに週2~3回くらい行き、30分の筋トレと、1時間エアロバイク、
  又は30分のステッパーで有酸素運動。

5.ジムにはヴァーム(体脂肪を燃焼させる効果のある飲み物)を飲んでから行き、
  運動中はさらにヴァームウォーター(ヴァームのうすいやつ)を飲む。

6.基礎代謝量を上げるために、寝る前にプロテインを飲んで寝る。

7.おかずは嫁はんに頼んで、野菜をなるべく増やしてもらう。

・・・するとまあ、何とか7キロやせた。やったやったー。しかもいい事づくめである。

1.ズボンのウエストが3センチ細くなった。ベルト3回切った。
2.ワイシャツの首回りが1センチ細くなった。首輪切った。(なんでやねん。わしゃ犬か)
3.身長が163センチしかないにもかかわらず、入らないんで泣く泣く
  Tシャツとか、Lを買ってたんだけど、Mが入るようになった。
4.持病だった湿疹がずいぶん良くなった。たぶん運動して血行が良くなったから。
5.やたらと体がだるかったり、関節が痛かったのが無くなった。
6.久しぶりに、自分の鎖骨を見た。
7.あごと首が肉で埋まって、スターウォーズのジャバ・ザ・ハットみたいに
  顔とアゴの境目が無かったのが、だんだん顔の輪郭ができてきた。


ってな感じです。目標のマイナス10キロ、62.8をマークしたあかつきにはパーティーをしますのでみなさんご招待します。ちなみにお出しするのは水と、冷やっこと、モロヘイヤのおひたしと、大豆とコンブの炊いたんです。
この記事のURL | ダイエット | CM(3) | TB(0) | ▲ top
甘露の味
2006/09/10(Sun)
ダイエット中なので、甘いものは極力、口にするのを避けている。

そのせいで、発作的に、極端に甘いものを飲んだり食ったりしたいなあ、と思ったりする。
その代表が 「キューピット」。
知らん人も多いだろう、キューピットとは、コーラとカルピスを混ぜた、悪魔のような飲み物である。

とにかくもう、圧倒的に甘い

コーラは自分で「スカッとさわやか」言うてるだけあって、そのさわやか分と引き換えに、飲み手に余裕を与えてしまっているが、キューピットはそのさわやか部分を、カルピスで埋めてしまう。しかも原液で。ボトムが強化される、とはこのことだろう。オーケストラに、コントラバスを80人追加したような、不必要な重厚さ。大阪城の外堀を全部生コンで埋めて、その上にパチンコ屋とキャバクラの入った雑居ビルを建設したようなあつかましさ。軽くチューだけのつもりが勢い余って5つ子をはらませてしまったような取り返しのつかなさ加減。それがキューピットだ。

おそらく、カルピスとコーラをいっぺんに飲める=ゼイタクの極み、みたいな時代があって、
その遺産なんだろうけど、今となっては冗談みたいな代物である。

大学時代、よくお世話になった喫茶「シャモニ」のメニューに、キューピットがあって、
そのとき初めて飲んだ。というか、それ以来飲んだこともないのに、
夕べ、キューピットを自販機で買う夢を見た。だいぶ重症である。

もともと、あんまし酒が飲めないので、ダイエットが終了したあかつきには、キューピットをジョッキになみなみとついで、ひとり乾杯するつもりである。
この記事のURL | ダイエット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
減量するから金をくれ!
2006/09/06(Wed)
絶賛ダイエット中だが、筋肉もつけなきゃ基礎代謝量が伸びません、ってんで筋トレもやってるわけですが、ついにドーピングすることにした。何かってぇと、プロテインを飲むことにしたのだ。プロテインなんて一生縁がないかと思ってたのに、人間分からんもんですわ。
ネットでザーッと調べて、「ホエイプロテイン」ちゅうのがポピュラーで良さげなので、さっそく会社の近所のスギ薬局で買って帰った。混ぜるためのシェイカーも買った。

しかしダイエットって金かかるぜ!

ダイエット始めて3ヶ月、どれだけ使ったかっつーと、

スポーツジム会費 7300円/月×3=21,900円
ジャージ上下 15500円(秋冬用に、新作を衝動買いしてしまった)
スニーカー 18000円(ジム用がいるので普段履きを購入)
ヴァーム 1箱+6箱パック箱買い 13000円
ヴァームウォーター 24本×2ケース 5000円
Tシャツ 2000円
プロテイン 3000円
シェイカー 400円

おお、けっこうつぎ込んでるなあ。しかも基本的に小遣いと、へそくり(通称M資金)から出してるのでなかなかハードです。こうなったらできることは全部やってやる。最終的には脂肪吸引して、体脂肪0%のササミ人間を目指します。
この記事のURL | ダイエット | CM(6) | TB(0) | ▲ top
私悩んでます
2006/06/25(Sun)
「スープダイエット」を始めて2ヶ月、ジムへ行き始めて1ヶ月。
マックスで72.8kgあった体重は、さっき風呂あがりに体重計に乗ったら、69.0kgだった。
2ヶ月で約4kg減。まあまあの調子ではなかろうか。
しかしここへ来て、ゆゆしき問題が発生した。

痛いのよ、おしりが。

ジムでは有酸素運動として、エアロバイクをキコキコこいでいるのだが、
最初20分くらいから始めて、最近では45分前後こぎ続ける。
あんまりすわり心地の良くないサドルで、
こんなに長時間、肛門をいたぶられつづけるのは初めての経験なのだ。
ただでさえ、ウォシュレットの水流がちょっと強いだけで「キャッ♪」といってしまうほどの
デリケートさんなのに。

ああしかしこればっかりはどうしたら良いものか。誰に相談したら良いんだろう。
こんな時、村一番の長老とか、森の奥に住んでいる仙人とかと知り合いだったらいいのだが、
あいにく知り合いは、こんな時役に立たないサラリーマンやOLばっかである。
この記事のURL | ダイエット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
父の日にマイクロダイエット買ってくれよベイベー
2006/06/10(Sat)
知らない間にカウンターが2000を回っていた。
みなさん、ほんとにありがとう。感謝しています。
しかし延べとはいえ、2000人とは恐れ入りました。ちょっとしたコンサートホールが満員になる人数だよ・・・我ながら大したもんだ。

さてこの1ヶ月、私はダイエットの為に、血のにじむような努力を重ねてきた。お昼は「しょうが焼き定食」をやめて「冷やっこ定食」にし、夕方「じゃがりこ」を食べながら、炭酸のジュースを飲むのを止め、お茶だけにした。字を書く時も油性ペンを止めて筆ペンにし、ガソリンもレギュラーから軽油に切り替えた。音楽も電気を使った暑苦しいのは避けて、モスクワ少年合唱団の聖歌集と、延々せせらぎの音が流れているヒーリングCDだけ。AVも投稿物とかフェチ系は控えて、清純波女優ピン出演のノーマル作品だけに・・・まるで三日三晩、護摩を焚きながらお経を唱え続ける荒行にも勝る勢いの自己研鑽ッぷりである。なのに。なーのーに。これだけやって2キロしか痩せないのはどうして?寝ていると突然ガバとはね起きて、冷蔵庫までフラフラ歩き、マヨネーズをチューッと吸い尽くしてまた寝る、とかそういうことでもやっているんであろうか?解せん。まったく解せん。
この記事のURL | ダイエット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
