--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
せんたっき壊れた
2007/05/29(Tue)
結婚して、今年の秋でかれこれ10年ですが、
ついに洗濯機がぶっ壊れ、買い替えの憂き目にあいました。

H蔵ちゃんが胃腸カゼをひいて、連続コンボ寝ゲロを吐き、剥いだシーツと
肌掛け、合計5枚を洗って、脱水し始めた途端、頼みもせんのに
勝手にヒュイーンと減速、見たこともないエラーメッセージを発して、
完全停止してしまった。時すでに11時。
必死でその5枚をフロ場で絞り、コインランドリーで
一から洗濯やり直し。

翌日、朝からコジマへ。
「洗濯機、壊れたねぇ~」と、なぜか妙に嬉しそうなT蔵どん。

来たるべきこの日の為に、かねてよりリサーチしていた
嫁はんが、日立の「ビートウォッシュ」を指名買い。
ついで?に、生ゴミ処理機も買う。まとめ買いで値切る。
久々に10万越える買い物して帰って来たら、
今度は、なんとビデオデッキが動かなくなっていた。
「八甲田山」のテープが出てこない。これじゃ八甲田山専用デッキだ。
しばし検討の結果、地デジ機器の更なる値下がりを期待して見送り。
フルハイビジョンで、今のノーマルの地デジ対応機器くらいの
価格まで下がるのを、ひそかに待ってるのだ。
結局、今回はハードオフで、今のと全く同じ型式のビデオデッキを
ジャンク扱いの2000円で購入。マジックで「動きます」と書いてあるが・・・・

バクチだったが、全く動作問題なし。
修理するより安かった。

次はテレビだろう。既にスピーカーから音が出ない。

写真は家電とは関係なくて、昨日、またもや盛況に終わったらしい
母ちゃんのショップ「Peco」第2回の商品。
マトリョーシカのマトちゃんの消しゴムハンコ。
嫁はん、知らん間に、消しハン作りがえらく上達している。
早く一本立ちして、僕たちを養って欲しいものである。

IMG_2118_R.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
