--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鼻襲来
2007/09/29(Sat)
絶望的なまでに友人が少ない私ですが、唯一、中学のときから
付き合いのある友達が、名古屋出張のついでに尋ねてきてくれた。
わし鼻で、いちいち言う事が年寄りくさいので当時のあだ名は
「鼻じじい」。僕はエラが張ってるので「エラじじい」。
だから今でも、お互いを「じいさん」と呼んでいる。敬老会かよ。

中学卒業以来、まったく違う道を歩み(彼はすごく優秀)、
外資系企業にお勤め。今は結婚して一児の父。
絶対、お給金をがっぽり頂いているに違いないわ。悔しいー。
そういや、それを聞くのを忘れた。(下品)
来年、二人目ができる予定らしい。めでたい。

彼は昔から、とにかく口が立つというか、トークが洒脱で飽きさせない。
落研OB以外で、これだけ面白い人間も珍しい。ほんと飽きない。
ほっといたら延々と面白い事をしゃべっている。

(話がそれるが、落研出身だからと言って、必ずしも
 面白いとか、トークのセンスがあるという訳ではないのだ。当たり前だが。)

それに、うまい事相手を持ち上げる。営業向きだ。営業じゃないらしいが。
9割べんちゃらだが、「あんたは 『和して同ぜず』 やな」と言ってくれた。
しかしうまい事言うもんだ。ちょっと顔が半笑いになってしまった。
こんど誰かに使おう。しかし間違って「同して和せず」ちゅうてもしたら
おじゃんぽこぺんだなあ。気をつけよう。
彼氏にフラれて泣いている娘に、「おまえ、人間は顔じゃないよ」と言おうとして
「お前の顔は人間じゃないよ」と言ってしまった、てな話もあるし。

じいさん、お互いリアルじじいになるまで仲良くしよう。
千疋屋の最後も見届けんといかんし。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
