--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
S ☆ U ☆ R ☆ V ☆ I ☆ V ☆ A ☆ L
2009/09/28(Mon)
「アメリカ陸軍サバイバルマニュアル」という本を読みました。
飲み水の確保の仕方とか、野営の仕方とか、放射能からの退避の仕方とか
いろいろ具体的なことが書いてあり、それはそれで面白いのですが、
巻頭に、「SURVIVAL」を一文字づつ当てはめた、
「サバイバルの基本心得」が書いてあります。
何となく気になって、ポメラに書き移しておいたのですが、
つらつらと眺めていると、仕事でも合コンでも、それこそ落語や
大喜利にもあてはまる内容なので、ちょいと驚いた次第です。
すなわちサバイバルの基本心得とは、


S ize up the situation

状況を的確に把握しろ

U se all your sences,Undue haste makes waste

すべての感覚を動員せよ 絶対にあせるな

R emember where you are

現在地を忘れるな

V anquish fear and panic

恐怖心とパニックに打ち克て

I mprovise

工夫して間に合わせよ

V alue living

生命を大切にせよ

A ct like natives

現地の人のように行動せよ

L ive by your wits,but for now,learn basic skills

知力で生きよ。しかし今は基本技術を学べ


・・・だそうです。
だから、海兵隊VSレンジャー部隊とかで大喜利したら
意外と盛り上がるんじゃないかと思います。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
