10/18のツイートまとめ

mamenov

初めて、古典落語を生で聴いて爆笑したのは、高校の文化事業で桂べかこ(現・南光)が来た時の「ちりとてちん」。体育館が揺れる位の大爆笑。これや、僕も大学入ったら落研入って皆笑わすんや…とは何故か微塵も思わなかった。その時はまだ対岸の火事。火が此方まで来て燃え出すのはその2年後である。
10-18 17:51

「あまり言う人がいないから言っておくが、『向上心はかならずしも人を幸福にしない』。幸福の秘訣は『小さくても確実な、幸福』(村上春樹)をもたらすものについてのリストをどれだけ長いものにできるか、にかかっている」(内田樹)
10-18 17:01

昭島に移動中。千葉に戻って明日は小山。土曜5時起きで長野でゴルフ。日曜午後名古屋に帰宅。月曜伊勢、火曜自宅から名古屋市内と豊橋の後、千葉に帰投。どこでもドアを注文したのに、届いたのは「どこまでもドア」だった。まあ会社にいるよりよほどいい。http://t.co/nnLmzlY1
10-18 14:37

ハロウィンが盛り上がらないのは、それにちなんだ食べものが無いからだ、というのが嫁はんの持論であるが、「なんきんの炊いたん」では今どきおばあさんでも喜ばない。バレンタインの反対で、この日は気に入らない男性に生のカボチャを丸ごと叩きつけていい日にするか?なんきん大虐殺。
10-18 07:56

Comments 0

Leave a reply