03/15のツイートまとめ
2013/03/16(Sat)
mamenov

生まれ育った大阪・東住吉区の駒川商店街のフリーペーパーには、かつて、商店街の店主たちが普段言いにくい話題を覆面座談会形式で語り合うコーナーがあったが、覆面の仕方が、全員パンストをかぶる、その名も「パンスト・サミット」。いちど大喜利か仕事帰りの飲み会で実現したいと思っている。
03-15 22:02

「震災の後、夫はフィリピンに帰ってもいいと言ったけど、私は帰る気なんてありませんでした。うれしいときに二人でいるのは当たり前。悲しいとき、苦しいときも一緒にいるから夫婦なんですよね。」(斉藤ジュリエット・わかめ養殖業 フィリピン ミンダナオ島出身)AERA 3/18号
03-15 21:37

はるか彼方の名も知らない森の奥で芽吹き上昇気流に乗って海を渡り長距離トラックの荷台にへばり付いて東京へたどり着き、長い長い空調ダクトを通ってかつフィルターをくぐり抜け、地下鉄の構内でわずか数ミリしかないほっそい細い私の目に飛び込んできてくれたスギ花粉を、私は心の底から憎んでいる。
03-15 08:04

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<03/17のツイートまとめ | メイン | 03/14のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mamenov.blog64.fc2.com/tb.php/1276-f1f3f438

| メイン |