スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう饅頭が怖いなんて言わないよ絶対の巻
2013/12/23(Mon)
昨12月22日、「ほっと越谷寄席」に出演させて頂きました!
前日まで扇子がない事に気付かないわ、当日はメクリを忘れるわ(というか無い)、この極寒の時期に
半襦袢でお腹スースーするわで、もう窓突き破って逃げて帰りたくなりましたが、どうにかこうにか
高座を勤めさせていただきました!(遊若さん、めくりの神対応ありがとうございました)
越谷の皆さん、こんな私に素敵な機会を与えてくださった事に感謝いたします。

今回私めが何と中トリ!という無謀なキャスティングに恐れおののきながら、池田でやった10分の
まんこわに、前回、時間の関係で泣く泣く外した壇蜜がらみのくすぐり(元のアイデアは来舞さん作)
とか、その他もろもろの余計な展開を盛ってったんですが、反応としては、もうちょっと頑張れたよなー
という感触でした。「ん?こうか?こうなのか?」と試行錯誤してる間に終わっちゃった感じです。

今回おりこうにICレコーダーで自分で録音してて、さっき聴いてみたんですが、やっぱ起伏が乏しい
ちゅうか、もっとていねいに持って行きようを考えたら、もうちょっとウケるやろ!誰やこのヘタクソ
は!わっ俺やん!みたいな一本調子が相変わらずで、もう年も年だし、自分ではアクセルベタ踏みの
つもりでも、相手に伝わってなかったら何にもならんわな。反省。起立。礼。即身成仏。みたいな感じで
打ち上げの最後ではじむちょうさんの赤いショールをかけてもらって寝てました。

まあでも、年配の男性が過半数という、アメリカ海兵隊並みの手ごわさの客層相手に俺は善戦した。
もうちょっと一個一個ていねいに仕上げる事を肝に銘じ、来年は更に頑張りたいと思います。


 それにしても、落語またやり始めて、ほんとよかった。魂が震える。

 社会人落語よ、もっともっと俺を震わせておくれ。シェイクミーベイビー。






これにて、社会人落語1年生のわたしの2013年は打ち止め!
皆さん本当にありがとうございました!
勝手に仲間入りしたみたいな顔して居座ってますが、もうしばらく一緒にいさせて下さい。

すべての社会人落語関係者に投げキッス!と見せかけて、ダッシュで近寄りディープキス!

(糸垂らしながら) さあ!2014年最初の舞台は、1/25「前座噺の会」!
ネタは




「饅頭怖い」です!  又かよ!


おわり
この記事のURL | 落語 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<12/23のツイートまとめ | メイン | 12/22のツイートまとめ>>
コメント
- お疲れさまでした! -
そのディープキス、倍返しや!!

今年は豆さんのつぶやきから垣間見える猛練習に身震いし、打ちのめされ、いっぱいの叱咤激励と勇気をもらった1年でした。ありがとうございました!

チベットの僧の予言では、「2014年はダライラマが国を治めることになるでしょう」とのことです。王の時代は終わりです!天下統一と人民の平和のためにがんばってください。
2013/12/23 10:17  | URL | さえ #-[ 編集]
-  -
さええもんさん

ほほえみ返しだ!(急に上品)
きのうは越谷までお越し頂き、ありがとうございました!
来年こそは黙って練習し、舞台で結果だけ出し、打ち上げでもくもくと日本酒を呷って…わー無理無理!あーだこーだ言うのが楽しいのに!それに日本酒はさえさんに任せるわ!
これからも良き同志として、楽しく旅を続けましょう!
2013/12/23 14:29  | URL | まめぞう #-[ 編集]
- 笑い納め -
お疲れ様でした!
本当に、お疲れ様でした!
本当に寝たんですかっ。

今年の笑い納め、越谷でできました!
行かれないと思ったのに、聴けて良かったv-238
いや~、まめぞうさんの 間、ぞくぞくしますねっ。
一拍おいて表情が変わるとこ、大好きです。
目がちょっと大きくなるんですよね。うふっ。
来年も聴きに行きますっ。
2013/12/23 23:11  | URL | 小夏 #-[ 編集]
-  -
小夏さん、お越し頂きどうもありがとうございました!
さいしょ、来れないって伺ってたので、びっくり&うれP(←22世紀ギャグ)でした!
間?どこの事ですか?「はよしよ」のとこですか?
褒めて頂いたので、両手を叩きながら宙返りします(チンパンジーか)

私こそ、小夏さん落語のファンなので、来年徹底フォロー致しますですっ!小夏さんのおられる社会人落語シーンの端っこに居らせてもらえてる幸せ!来年も宜しくお願い致します!!
2013/12/23 23:40  | URL | まめぞう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mamenov.blog64.fc2.com/tb.php/1521-ad32c692

| メイン |
