【告知】 GWらくご東海ツアー「修行2014」
2014/05/02(Fri)
皆さんGWいかがお過ごしですか。
きょう、嫁はんは午前中仕事、子供たちは学校なので、私は家でひとり、羽毛布団や冬物を洗って干すという、主婦業の下請けをしながら、今までの人生で無いくらい(そう、嫁はんから「あんた、現役の時そんだけやってりゃあ」と白い目で見られるくらい)落語のネタ繰りをしております、って書くとかっこいいなーと思いながらお土産のバターサンドを食べ、コーヒーを飲んでます(坊や、余裕じゃないの)

しかしながらけっこう、ネタ繰りはしてまして、何でかというと、「楽語の会」主催の東海地区の寄席に、遠方者優先という事で、3日連続で出演させて頂くことになってるからでして。ここ1年半でかけてきたネタ3本を、1本づつ3日連続でやるという、初めての取り組みになります。正直、胃が痛いです。バターサンドもたれる(そっちかね)

ふだん、関東と名古屋の自宅を行き来していることもあり、なかなか東海地区の皆さんとの交流がこってりできる機会が無いので、メッチャ楽しみです。大御所の皆さん、あんまりいじめないで下さいね。ほんまに頼みますわー(寝っ転がってテレビのリモコンを足で操作しながら)
去年、津島の打ち上げから帰るきよきよさんの自転車が、めっちゃ蛇行してたのが忘れられません。


私と同じく、遠方枠というかスペシャルというか、普段東海地区で見られない演者さんも盛りだくさんです。
先日東京の拙宅にお泊りの際「夜と共に『遺言』のトークをしようぞ」と仰ってたのに、シーフードヌードルを食べ終わったとたん爆睡なさってた猿之助さん、東京都の日本酒消費量の1.8%を一人で占めているという統計が出ている小遊姐さん、日本一「楽語の会」のハッピを着ている時間が長いという統計が出ているかね平さん、などなどなど。

以下に告知させて頂きますので、お時間のある方は是非、お越し頂けるとうれしいです。

てか、じつは結構な人数の関東勢が観に来られる予定で、いったいどうなってんだ社会人落語!どうかしてるぜ!とアーハー?のジェスチャーをしたい状況です。みなさん本当にありがとうございます。来て頂けた方にはもれなくハグ、お姫様だっこ、頬擦りのいづれかをしてさしあげます。あ、男性限定で(きみそういう趣味かね)



★中日寄席

日時:5月4日(日)14:00~
場所:中日ビル(名古屋・栄)2F 特設ステージ
   *地下鉄栄駅すぐ 「中日劇場」のあるビル
出演:(順不同・敬称略)
   無眠・宇ん鵲・猿之助・小遊・豆蔵
木戸銭:無料 *毎回、あっという間に席が埋まりますので、お早めに!



★笑ってご長寿~6+1時間耐久マラソン落語会

日時:5月5日(月)10:00~
場所:・・・・ヒミツ!

   という訳ではないんですが、今年は10周年!という事もあるからか、、なんと前売りが既に規定枚数出ており「もうこれ以上告知したら、寺が爆発するから控えてくれ(と仰ったかどうかは定かではありませんが)との席亭からのお達しがあったので、これくらいにさせて下さい。すんません。とにかくまあ、えらいことになってます。

あと、無理をお願いして私、スペシャルな出囃子を弾いて頂けます!YOチェケラ!ほんとうれしい!


★明通寺寄席

日時:5月6日(火)14:00~
場所:明通寺
   愛西市佐屋町大字日置字本郷1248-1
木戸銭:カンパ
出演:無眠・栄歌・かね平・くっか・豆蔵




という訳で、私はこの3日間が終わったら、1週間休みがほしい。ほんとにそう思ってます。
とにかく、がんばって面白いのやりますので、どうかよろしくお願いします。

この記事のURL | 落語 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<05/02のツイートまとめ | メイン | 05/01のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mamenov.blog64.fc2.com/tb.php/1620-dca8d3b6

| メイン |