--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恐れ多くも出演予定(4月~5月)と、今年の池田は見送り三振でござるの巻
2015/05/31(Sun)
(このエントリーは、5月末までトップに表示されるようにしてあります)

おかげ様で、たくさんたくさん、出演の機会を頂いております。
オファー下さいました皆さん、本当にありがとういます。どの舞台も、精一杯、務めさせて頂きます。
自分でも何が何だか、訳が分からなくなってきた(笑)ので、生理も兼ね、あやだ来ちゃった、もとい、整理も兼ね、まとめて告知をさせて頂きます!
お時間ございますれば、是非、遊びにお越し頂きたく、平にお待ち申し上げております!!

以下、敬称略、ご容赦下さい。


「千束寄席」

千束寄席

商店街の集会所での落語会!楽笑会さんメンバーのお手伝いをさせて頂きます!
「憧れの甲子園」ネタおろしっ!

4月11日(土) 14:30開演
千束 浅草千束通り商店街 中町会会館2F
ぱん駄・さえの助・小夏・豆蔵
木戸銭無料



「第2回 吠える狸の落語会」

第2回チラシ(JPEG大)

主宰させて頂いております「たぬき連」、2回目の寄席となります。今回は世田谷!
三味線オンリーですが、こまりさんに生下座入って頂けました!(ご近所!)

4月19日(日) 14:00開演
千歳船橋 桜丘区民センター
http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1202/1235/d00004101.html
(順不同)
・風林火山「死神」
・さえの助「鮫講釈」
・安芸「幇間腹」
・小遊「北海道物産展」
・豆蔵「憧れの甲子園」
木戸銭無料

各webニュースにリリース出てますが、告知文がフザけてる!
http://www.walkerplus.com/event/ar0313e96939/



「東本郷で落語を楽しむ会」

150429_東本郷で落語を楽しむ会チラシ

泣く子も黙る(その後、石になる)社会人落語界のゴッドマザー、てまり姐がついに動き出しました。初回!
「今回うまく行ったら続けていけるかもだから、がんばってよね」両肩にずっしりとのしかかる席亭のフレーズ!爆死!

4月29日(水祝) 14:00開演
東本郷地域ケアプラザ
http://www.kazuefukushikai.jp/careplaza/
風林火山(2席)・舞歌・舞子・豆蔵
木戸銭無料



「~笑ってご長寿~6時間耐久マラソン落語会」

10998723_2145271773_85large.jpg

楽語の会名物・津島のマラソン寄席に今年も出場させて頂きます!
今回の目玉は何と言っても、大御所3人によるリレー「地獄八景亡者戯」!
故米朝師匠への、社会人落語家からのはなむけ!これは必見!
私も爆笑狙ってフルスイングします!三振!(え?)

5月4日(月祝) 10:00開演
津島 瑞泉寺
無眠・猿之助・栄歌・寿芸虫・河太朗・さん太・笑天・夢輔・若蔵・玄張・志ょ朝・小寿慶・写碌・小遊・豆蔵
木戸銭 前売り1200円 当日1500円



「やせがえるの会 番外編」

150505_やせがえるの会番外編

去年、池田のファイナル出してもらったので、そのご褒美の舞台、頂戴しました!
大御所に交じって、雑穀のような私!(まあ豆だしねってやかましいわ!)ぷぎゃー!がんばりまっす!

5月5日(火祝) 14:00開演
名古屋・栄 朝日神社
無眠・栄歌・猿之助・小遊・舞歌・豆蔵
木戸銭800円



「落語アナーキーインザ新宿(RAITsI ・ ライチ)」

2015新宿サブカル_表 1424269205717.jpg


大見得切ったチラシだけが独り歩きする、恐怖のインデペンデント寄席!
誰だこんなの企画したのは!って俺だよ俺!
誰がいったい何をするのか、いまだ不明!5人が「縛り無し縛り」落語をぶっ放しまっす!
私も創作かけようと思って書いてるんですけどね・・・書いてるんですけどね・・・(凍結)
web告知、かなりあちこち出てます。(小遊姐あざす!)
http://www.asahi.com/area/event/detail/10168797.html

5月17日(日) 14:00開演
新宿 フリースペース無何有(むかう)
風林火山・小遊・遊若・ぷかり・豆蔵
木戸銭無料



「しょこら寄席」

150530_しょこら寄席

こじんまりしたワインバーの店内での落語会です。
舞歌さんの旦那さんプロデュース。杵柄会の金夢さん、初共演
させて頂きます!うれしい!
私も、店中のワインが酢になってしまいそうな落語します(告訴されるわ!)
ヘサベサに遺言フルVer!

5月30日(土) 16:00開演
田町 ワインバーしょこら
http://wine-chocolat.com/
金夢(2席) 舞歌 豆蔵
木戸銭1000円(1ドリンク・おつまみ付)
※要予約 



この後も、お知らせしたい出番が続きますが、また改めてご案内申し上げます。(まだ先だし。)
へたっピなのに、たくさん呼んでもらって、私、鼻毛が若干そよぐくらい幸せです。
おっさん、出番に感動。(「乙女、パスタに感動。」風に)
がんばるぞ!



それと、一部の方には既にお話ししてますが、今年の池田の社会人落語日本一決定戦、応募できなくなっちゃいました。理由は昨年のドーピングが発覚したから、ではなく、だいじな会議を休んで、翌日秘書と温泉旅行に行っていた、からでもなく、甥っ子の結婚式と日程がバッティングしちゃったからです。残念ですわー。甥っ子が破談になったら応募します(こらっ)。

当日は、皆さんのご健闘を、京都・下賀茂神社よりお祈りしておりますので!ファイッ!


豆蔵
この記事のURL | 落語 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<06/15のツイートまとめ | メイン | 05/30のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mamenov.blog64.fc2.com/tb.php/1770-fa48000d

| メイン |
