--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みこっサー
2008/09/26(Fri)
きょうくやしいことがあった

あしためずらしく土曜日出勤の日なので、
同僚のTさんから、「定時後、メシでもどうですか」と同僚各位にメール。
折悪しく、
「あしたはゴルフのレッスンで」
とか
「仕事が定時に終わりそうにないです」
とか
「あしたはテニススクールを予約してるので」
とか みな忙しそう
僕も出張なので、
「あしたはギャルみこしコンテストの審査員の仕事
 (ギャルみこッサーに担がれる米俵の役)で出張です」
と書いて全員に返したら、多くの皆様から

「ギャルみこしって一体何だ」

と、ボケの評価以前に 内容の説明を求められるという、
事態としては最悪の状況に陥ったことをご報告申し上げると共に、
分かりにくいボケをしない、私用メールに必要以上に熱を込めて書かない、
そしてボケる時は、失敗したら一族郎党が全員、辺境の矯正施設に強制収容させられ
凍土を素手で掘り返すような重労働を20年課せられる、くらいの背水の陣にて
一撃必殺のボケを心がけることを心に誓います。


→ 「天神祭りギャルみこし」 公式サイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<もでりん | メイン | 魁!漢(おとこ)弁当>>
コメント
-  -
良かれと思ってしたことでヘマするほど悲しいことないです。ベタとローカルルールのすれすれをいくのって本当にむずいです。
2008/09/27 01:20  | URL | ふーりん #-[ 編集]
-  -
ヘマ、ちゅいないな。
2008/09/27 03:59  | URL | まめぞう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mamenov.blog64.fc2.com/tb.php/511-032e1e72

| メイン |
