--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
17文字の宇宙(2)
2008/11/28(Fri)
T蔵どん、8歳。
「じゆうちょう」にマスを切って、まだ俳句を書いている。
はやくブログに書け、とせっつく。彼は僕のブログの
最良の読者でもあるので、ファンサービスも兼ねて
アップいたします。読んでやって下さい。

松竹や いっぱい生えてる ゆめの山   北朝鮮?

さびしくも わかれはつらい 春の空  転校する子がいるからか・・・

さくら草 たくさんあるな 花をつむ  乙女っぽいなあ。

くんれんじょ とび石こえる 忍者たち  「乱太郎」か?

兄弟の 仲がいいのか 三本松  きみは江戸時代の旅人か。しかし雰囲気あるわ。

この町は 人口るいけい 3万人   そうなんだ。

大雨を 降らせる雲は せきらん雲  そうなんだ。

冬の日に トイレそうじは 大へんだ  そうなんだろうねえ。

ほかくりょう せいげんされる クロマグロ  きみは時事ネタ妙にくわしいな。

パクパクと 毎日おいしい きゅう食だ  その勢いでうちのごはんも残さず食え。

ああたいへん こうせいしょうは パニックだ  これも時事ネタだね。

また失言 あそうそうりは もうダメだ  あ、これはきょうのネタじゃないか。

アメリカの 新たなそうりは オバマ氏だ  その通りだ。ちなみに大統領だけど、語呂があわんしまあええか。

だんだん河内屋菊水丸みたいになってきてるけど、まあこれだけよく考えれるもんだ。

【特選】

 この店の うどんはすごく おいしいな
この記事のURL | 家族 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<指物師指南 | メイン | ニヌキ>>
コメント
-  -
おもろいな。素直に。
2008/11/28 09:06  | URL | 18 #.zfh79b6[ 編集]
-  -
マグロの「ほかくりょう」と「せいげん」には参ったよ。
さびしくも・・・は、最後の「春の空」がふるってるね。素晴らしい。
次号も楽しみにしてます。
2008/11/28 13:29  | URL | Schige8 #-[ 編集]
-  -
>一八さん、茂八さん

おほめ頂きありがとうございます。
本人に伝えておきます。
きっとサンタさんが「俳句手帳」をプレゼント
してくれることでしょう。(クリスマスそれだけ)
↓俳句手帳

http://morioka.b-smile.jp/consumer/
2008/11/28 17:33  | URL | まめぞう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mamenov.blog64.fc2.com/tb.php/539-df4997e6

| メイン |
