スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まめぞうアーカイヴス
2008/12/11(Thu)
引き出しを整理していたら、昔使っていたフロッピーディスクが出てきた。
中を見てみると、なくしたと思っていた、結婚式のスピーチの原稿とか
落語のネタ帳のテキストファイルが入ってて、その中にあった、
結婚して1年の頃に、大学の学園祭期間の寄席「千里寄席」に
OBで夫婦漫才で出させてもらったときのネタ帳があった。
こんなん、やったこと自体忘れてた。
後半がまあまあ面白いので上げてみます。
これって自分で考えたんだったっけ、何かのパクリだったっけ。忘れた。
しかしベタベタやなあ。



(前略)

M(まめぞう) ・・・まあほんま、いろんなことがありましたけど。
P(ピーチカ) この一年で一番の事件ゆうたら、やっぱり和歌山のカレー事件ですね。
M お祭りで出したカレーの中に、大量のヒ素が入っていた。
P ヒ素と、ハチミツが入ってたらしいで。
M バーモントカレーちゃうっちゅうねん。でも、ヒ素の入ったカレーなんか
  食べさせられたら、たまったもんやないわな。
P 全部食べきったら、タダになるっちゅうんやったらまだしも。
M まだしもちゃうがな。大食い大会やあるまいし。
P またあの林真須美が神田川俊郎そっくりやっちゅうねん。
M 女性自身にも出てたがな、「あほ抜かせ!林真須美とわしが兄弟やなんて!!」
P 「カレーは和食とちがうで!」
M それは言うてへんやろ?
P 「和食はカレーとちがうで!」
M 君は一体何が言いたいねん!まあでも、あの一件以来、
   外食するのが恐い時期ってあったもんな。
P うん、だからわたしなんか、どうしても外食せないかんときは、
  まず誰か一緒にいる人に少しあげて、その人が食べるのを
  見てから食べるように心がけてるけどね。
M 人を実験台にすなや!
P あんた、喜んで食べてたやんか。
M 俺かい!
P ぶくぶく太って。
M 大きなお世話や!しかしまあ、考えれば考えるほど残忍な事件で、
   ほんま許されへんな。
P 王子様も怒ってるらしいで。
M 訳の分からん事ゆうな!
P 「責任とって、王子を辞める」とまで言うてるらしいで。
M どこの国の王子やねんそれは?
P カレーの国。
M カレーの王子様かい!もうええわ。
M・P ありがとうございました。



この記事のURL | お笑い | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<playback 2008 review (2) | メイン | playback 2008 review (1)>>
コメント
-  -
千里寄席での夫婦漫才を横にいてはった十巣さんと大爆笑したのを思い出しました。「豆鉄砲パキューン、パキューン」もやってたね。
2008/12/17 16:11  | URL | ゴング #-[ 編集]
-  -
ゴング様

よー憶えてくれてはりますねー。
ありがとうございます。
社宅で2人、壁に向かって練習してた気がします。
2008/12/17 19:53  | URL | まめぞう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mamenov.blog64.fc2.com/tb.php/546-d612c720

| メイン |
