--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寝ない子は育ちません
2008/12/16(Tue)
こどもの頃、親に「こうちゃん(ワシのこと)、寝るのも体力が要るんやで~」
と言われて、エナジーのありあまったこどもの僕には、何のことなのか全く理解できず、
そんな訳あるかいな、と鼻で笑っておりましたが、近頃はそのたたりか、
夜10時をまわるとやたら眠く、かといって、「う~ん良く寝た」ちゅうわけ
でもないのに、5時~6時に目が覚めるという、要は
「良く眠れない」状態が続き、しょうしょうげんなり気味です。
日中もなんとなくテンションが低いと言うか注意力散漫で、車で走っていて
しょっちゅう、エネオスの看板とスシローの看板を見間違えます。
だってぱっと見、似てるんだもん、あの2つ。
力仕事もしていないのに筋肉痛、睡眠不足の悪循環、苦労もしてないのに
胃炎で胃が気持ち悪い。
早起きで、年賀状とプレイバックのCDがもう出来上がっちゃいました。
わしゃヒマなんか。ヒマイアヒー・マイヤハッハーか。

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<「食」にまつわるさんやらちゃんやら | メイン | playback 2008 review (2)>>
コメント
-  -
ついに発熱、全身の関節痛、筋肉痛でぶっ倒れました。
きょうは休み、ビタミン注射(通称ニンニク注射)と
抗生物質、睡眠と嫁はんの作ってくれた煮りんごで
復活しました。
2008/12/17 23:41  | URL | まめぞう #-[ 編集]
-  -
煮りんごとな?

健康によさそうなのはわかる。
旨いのか?効くのか?どうやって作るのか?
ちなみに、
婆さんは健康のために毎朝りんごを食ってたが死んだ。

教訓
毎朝りんごを食うと死ぬ。
2008/12/18 08:38  | URL | 18 #.zfh79b6[ 編集]
-  -
>18さん

煮りんごはですねー、えー、りんごを立てに32分割
位の薄切りにしてですね、お鍋に敷き詰めて砂糖をかけて、
水を入れるのかどうか知りませんが、そんでもって火にかけて、
煮詰まってきたらシナモンをふりかけます。
ていうか自分で作ったことがないので想像レシピですが。

それから役に立たない教訓、ありがとうございました。
おばあさんももしリンゴ食べてなかったら14歳で
死んでたかもしれませんし。ものは考えようです。
2008/12/18 21:15  | URL | まめぞう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mamenov.blog64.fc2.com/tb.php/548-0d6664bf

| メイン |
