fc2ブログ

インプットメモ

思うところあり、ツタヤのオンラインレンタルを月8枚から16枚に増やした
社宅にいたころ 間違いで捨てられたMDに入ってたアルバムも借りていく
それからipodがついに容量オーバーのため、新品を手配しました
ipod classic 120GB シルバー

1月のインプットまとめ

本:

花村萬月「ワルツ」(上)(中)(下)
江國香織「間宮兄弟」
江國香織「泳ぐのに、安全でも適切でもありません」
永六輔「大往生」
「ジョーカー・ゲーム」
西原理恵子「毎日かあさん ⑤黒潮家族編」
中村光 「聖☆おにいさん①」
せきやてつじ「バンビ~ノ!①②③④⑤⑥⑦」

映画:

「ロイ・ビーン」
「ソナチネ」
「トランスフォーマー」
「レボリューショナリー・ロード」
 *久々に劇場にて。いろいろ考えさせられる。
「ミッドナイト・エクスプレス」
「クローバーフィールド」

CD:

Amy Winehouse [ Frank ]
JET [ Shine On ]
Perfume [ Dream Fighter ]
The White Stripes [ Elephant ]
チャットモンチー 「染まるよ」
中村中 「私を抱いて下さい」
中村中 「事勿れ主義」
中村中 「天までとどけ」
矢野顕子「オーエス オーエス」
Maroon 5 [ It Won't Be Soon Before Long ]
パール兄弟 「パール兄弟 ベスト」
LOVE PSYCHEDELICO [ GOLDEN GRAPEFRUIT ]
BECK [ ODELAY ]
V.A.「the popular music -筒美恭平トリビュート-
THE ROLLING STONES [ GOT LIVE IF YOU WANT IT!]
THE ROLLING STONE [ VOODOO LOUNGE ]
BECK [ MELLOW GOLD ]
矢野顕子「Akiko」

↓「GOT LIVE IF YOU WANT IT!」のジャケ
 すごく適当なアートワークなのにかっこいい

image.jpg

Comments 4

一八  
探し物があります

トロッグスの「ワイルド・シング」
映画「メジャー・リーグ」(和製アニメじゃない方)に使われて以来、
米国のスポーツイベントのつき物になったアレですが、
それをカバーしてるのがあって、演者がわからなくて困ってます。

編成はギター、ベース、ドラムス各1
ボーカルはミック・ジャガーのように聞こえる。
オリジナルのような景気のいいアップビートじゃなくて
ボーカルもギターも相当にヨタったブルージィな感じです。

ギターソロ2小節から入って
次からベースとドラムスがからんでくるイントロ。

76年頃にFM放送をエアチェックしたのが手元にあるんですが、
前後に入ってる曲がだいたい60年代終盤の曲やから
たぶんその頃の演奏と思われます。
ただしオリジナルが66年やから、話題として取り上げておいて
「今回はそのカバーで…」という趣向だったやも知れませぬ。

こんなんでわかるやろか?

2009/02/06 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   
まめぞう  

検索してみると、ジミヘンが’67年の
モンタレーロックフェスティバルでカバーしてますね。
そのことじゃないですか?

http://www.youtube.com/watch?v=hfPgj4bviKY&eurl=http://jukejoint.blog85.fc2.com/blog-entry-350.html&feature=player_embedded

2009/02/06 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   
一八  

すまぬ。
聞くだけ聞いといて忘れとった。
違うみたいやなあ。声の質が全然違うねん。
腹からものどからも出てなくて、
舌と鼻で歌ってる感じやねん。アトやんみたいな。

2009/02/13 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   
まめぞう  

それは、亞と無さんが千里寄席でやりはった
「ベルサイユのばら」とちゃいますか?

2009/02/13 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply