スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
The time has come
2009/04/10(Fri)
いよいよ本日、東京移動です。
荷物は全て送り出し、部屋の中はすっからかんです。
去年作ったスピーカーだけが居残りを命ぜられ、ぽつねんと
そびえ立っています。
さすがに寮で木工はできないので、大工仕事はしばらくお休み。
せめて記念にと、最後に作った「スケルトンダストボックス」を
段ボールに詰め、寮に送りました。
余裕ができたら木に仏像を彫るか、米粒に仏様の絵を書くかして
無聊を慰め、るつもりは今のところありません。

子どもたちは小学校へ、嫁はんはPTAの引継ぎで幼稚園へ
行ったので、今はがらんとしたマンションにひとりです。
ゆうべH蔵ちゃんはすこし悲しくなりましたが
大丈夫、母ちゃんも兄ちゃんもトトもいるからさびしくありません。

’99年に嫁はんと2人でこの街へきて、いつしかパーティーは
4人編成+猫になっていました。
このたび、僕はひとりパーティーを離れ、はるか東にあるという
謎のダンジョンTOKYO攻略の単独ミッションに出発します。
宝箱はひとつもないかもしれないし、あっても全部ミミックかもしれません。
HPが無くなりかけたら「JRバス・ドリーム号」で逃げ帰ってきますので
名古屋の皆さん、またよろしくしてください。
そして東京の皆さん、どうぞよろしく。

そろそろ、出発の時間が近づいてまいりました。
じゃ、続きはWEBで。


 誰もが それぞれの 切符を買ってきたのだろう
 今までの物語を 鞄に詰めてきたのだろう
 荷物の置き場所を 必死で守ってきたのだろう
 これからの物語を 夢に見てきたのだろう

 人は年を取る度 始まりから離れていく
 動いてないように思えていた 僕だって進んでいる

 

                 (BUMP OF CHICKEN 「銀河鉄道」)

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<キャンプ設営完了 | メイン | 支度中>>
コメント
-  -
きっと私は桜の花の散る頃
あなたを思い出すでしょう。

合掌
2009/04/10 13:29  | URL | やん愚 #-[ 編集]
-  -
東京では、豚でも焼き鳥というってホントかね。
本当だったら、僕ならケツまくって帰るよ。
しかし、君なら大丈夫だ。
あの東京砂漠を歩いていけるだろう。
2009/04/10 22:08  | URL | 茂八 #-[ 編集]
-  -
大体パーティーは4人が限界なので、
猫が原因かもしれませんね。
東京も住めば都だと思います。お待ちしています。
2009/04/11 00:51  | URL | フーリン #-[ 編集]
-  -
>やん愚さん

いや、まだ死んでませんって。

>茂八さん

歩いていけるのかどうか、あまり自信がありませんが、
まあ社会経験のつもりでぼちぼちやります。

>ふーりん君

嫁はんが前衛の戦士タイプ(装備:おの)、
長男が弓使い、次男が回復魔法の魔道師、
んでおれが浴衣を着たサラリーマン(人間ドックVer)だ。
猫のほうがおれより攻撃力は高い。でも俺は「いやらしさ」の
ポイントがずばぬけている。だからどうよ。
2009/04/11 14:26  | URL | まめぞう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mamenov.blog64.fc2.com/tb.php/590-0b81efcf

| メイン |
