--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
清志郎レア映像集
2009/05/03(Sun)
なんとか気持ちを整理して、キヨシローのことを書こうと思うのですが
ちょっとまだ無理です、重たすぎます
20年以上もリスペクトしてきたミュージシャンの死
呆然とyoutubeで動画を観続けています

↓ 初期の名曲 「ぼくの好きな先生」




↓ これは珍しい ’76年の井上陽水の前座での「おはようダーリン」

「ベイビー!逃げるんだ。」のシングルB面に収録 アルバム「EPLP-2」に収録されるも
このアルバムはいまだにCD化されていない
中学のころLPレコードをレンタルして、ダビングしたカセットをMP3に落として持ってます




↓ 「夜のヒットスタジオ」に出演中のRC

今と違って、ロックミュージシャンがテレビの「歌謡番組」に出るのはものすごく
異質だった時代 まったくお茶の間に迎合してないところがすごい




↓ 「多摩蘭坂」 at 多摩蘭坂




曲にまつわる思い出だったら、一晩中でも書き続けそうなので
きょうはやめときます。

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<清志郎の死を悼む | メイン | 清志郎が死にました>>
コメント
- きよしろー -
すべてその声のもとに許す。
純粋で計算高く、楽しく、寂しい。破壊的で家庭的。

あの夜ラジオから「雨上がりの夜空に」が流れ、私のきよしろーが始まった。
満点の星空が、一瞬見えた気がしたよ。

おりもおり、
「毎日かあさん」を読んでしまい、

働いて
子どもを育てて

夫を見送って

私のやってることは

世界中の全部の女がやってることで


いやあ
人生は楽しい。


これくらいのことは覚悟してたつもりだが、
きよしろーを見送ることになるとは

計算に入って無かったです。

1990年RCサクセション20周年記念ラジオ番組のテープ、
よかったら貸すよ。
話す声がまたいい! 内容は・・特にない。

2009/05/04 13:09  | URL | michiko #-[ 編集]
-  -
>michiko様

晩ごはんの時に、お父さんお母さんに「トランジスタ・
ラジオ」の良さを熱心に解説していた姿を憶えてます
あのとき、初めて「世代間の隔絶」みたいなもんを
感じたような気がします、小学生ながら。

それから、だんなさんはまだ送ってないですから。
しっかりして下さい。まだそのへんに転がってる
はずです。もう一度よく探してください。
2009/05/06 07:59  | URL | まめぞう #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/06 13:01  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mamenov.blog64.fc2.com/tb.php/605-4b310087

| メイン |
