--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
主水
2009/05/26(Tue)
一度でいいから、国道沿いの空き地に立ってる
おにぎりとかお好み焼きとかの小さーい店が
つぶれずに繁盛しているところが見たいものですなあ。まめぞうです。

地方に行って、おみやげを眺めていて思うのは、
「モンドセレクション金賞受賞」のお菓子って、
腐るほどあるなあ、ということです。
いったいどんな賞なんだ、モンドセレクション・・・
と思い、wikiってみると、なんでもベルギーの
民間団体が運営してて、審査のエントリー料金で運営してるらしい。
国際的にはほとんど無名なんだけど、日本では知名度が高い。その結果、
審査対象の5割が日本の製品で、さらに、日本から
出品した食品の8割が入賞してるそうな。
まあこれだけ乱立してたら、もうみんな気付いてるでしょうに、
値打ちの無いことを。
子どもの頃、ギンビスのアスパラビスケットについてるのをはじめて見たときは
なんだかとてもありがたみを感じたものですが

この週末は 毎年恒例の潮干狩り
出張ついでに帰宅し、家族で幡豆海岸までいって参りました
去年食べきれないほど採れたアサリですが
今年は全然ダメ マジで両手にひとすくい位
不景気で 地元の漁協に払うお金をケチったに違いありません
海は引き潮でしたが 景気の大波が根こそぎ貝を・・・
でも抽選会で T蔵どんが見事 2等の
ソニーのメモリースティックウォークマンをゲット
これで、大好きな寺尾聰「ルビーの指輪」が1日中聴けます
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<江國香織 「きらきらひかる」 | メイン | メンマよりシナチクのほうがうまそうなんだけどの巻>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mamenov.blog64.fc2.com/tb.php/619-a48ac752

| メイン |
