スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
体育会系カラオケ指南
2009/06/19(Fri)
画面左のプロフィール欄を更新しました。
いまだ肩書きがないので、勝手に名乗ることにします。



東京に来てから、いままであまりなじみのなかった部署の人と
からむ事が増えました。
きのう、とある部署の大ベテランが、今月末でリタイヤされることになり、
その送別会に呼んでもらい出席。

その部署はなぜか、野球部出身者率がメチャ高い。
2次会はカラオケでしたが、カラオケまで体力勝負の体育会系でした。
すなわち、

 ・ベタでノリのいい曲(YAHYAHYAHとか)が、頼みもしないのにどんどん
  入力され、歌える人が歌う。ヒッティングマーチのように。

 ・「角角角角曲がり角~」的な合いの手が入りまくる。「外野声出せー」みたいなもんか。

 ・タンバリンがずーっと鳴っている。球場は鳴り物禁止じゃなかったっけ?

 ・聴かせる系の曲はついに一曲も入らず。

 ・最後は全員立ち上がり、肩を組んで「サライ」を大合唱。

・・・落語大学にいたときとあまり変わらない環境です。
大いにはしゃいで午前様。
それとやはり、なんとなく皆、上下関係をわきまえた上で砕けているのは
いいもんだなあと思ったりもした。 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<蟄居録 | メイン | 耳鼻科にて>>
コメント
-  -
なんかいい感じがするね。まめぞうのおはこ「るりいろのちた~ま~」全員の持ちネタを飽きずにオンパレードする。「おえんな教のミサ」もそうして誕生したもんな。
2009/06/30 12:15  | URL | ゴング #-[ 編集]
-  -
>ゴングさん

「るりいろのちたま」はひばりさんの持ちネタですって。
おえんな教・・・我々の時代の(落語以外の)作品としては出色のものでしたよね。いまでもたまに口ずさんでしまいます。
2009/06/30 16:04  | URL | まめぞう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mamenov.blog64.fc2.com/tb.php/633-42c0d805

| メイン |
