--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
或る朝
2009/11/06(Fri)
冷え性なので、寒さは殊更身にしみてこたえます。
ウンコで釘が打てそうな季節を前にし、
その寒さを考えただけで関節がきしみます。
僕が遺伝子工学の権威だったら、真っ先に自分の体毛を
ヒートテック仕様にする。するんかい。

冷えによく効くと聞き、今、コンビニで「生姜チャイ」なるものを飲んでいます。
よく見ると、缶に「冷えは、オンナの大敵!」なるキャッチコピーが。
じゃあ何ですか、男性は凍え死んでもいいというのですか。
缶にマジックで「おっさんも可」と書き足したい衝動に駆られます。
世間はおっさんの冷え性に対し、冷凍のマグロの切り身のように冷淡です。
大聖堂で凍え死んだネロの心境が今、痛いほどよく分かります。僕はもう疲れたよ・・・
そろそろ天使がラッパを吹き鳴らしながら舞い降りてきているのではないかと
頭上を見上げましたが、万引き防止用のミラーに、生姜チャイをすすっている
丸刈りのおっさんが写っているだけで、お迎えはまだのようでした。

そんな秋の朝。(はよ仕事しろ)
この記事のURL | 携帯から | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<裏ディズニースパ | メイン | 木枯らしとキャッチボール>>
コメント
-  -
チャイ!私、一時期日に5回飲んでたくらい大好きなんです。でも永谷園のはあんまり…。
牛乳と紅茶(ティーバック破いて)と生姜のすったの鍋にぶっこんでふつふついうまで温めてはちみつ入れて飲んで下さい。んまいです。シナモンあったらそれも入れて下さい。
こだわりだしたらキリないですけどやってみて下さい~!
2009/11/06 13:35  | URL | ぐりこ #-[ 編集]
-  -
>ぐりこさん

そういや、きょう飲んだの永谷園やったわ。
チャイといえば、梅田の「カンテ・グランテ」が
有名ですね。トータス松本がバイトしてたという。
わが家も、土曜の朝はチャイです。ブルックスの
インスタントだけど。
レシピありがとう。土日、寮で作ってみますわ。
ハチミツあるし。
2009/11/06 15:13  | URL | まめぞう #-[ 編集]
-  -
おもしろかった。うん、それだけ。
2009/11/06 16:18  | URL | こまち #-[ 編集]
- 助けて -
ストーカーの追い回されて怖いんです。毎日夜になると非通知電話多いし怖い。。。助けてくださいpeach-.-girl@docomo.ne.jp
2009/11/06 17:18  | URL | さおり #WC.XgaRQ[ 編集]
-  -
>こまちさん

面白い。それだけで十分です。ありがとうございます。
全人格を肯定された気分です。

>さおりさん

追い回したり非通知電話かけたりしてすいません。
しかしメアドにうちの嫁はんの芸名を織り込むのは
やめやがれ畜生。
2009/11/07 00:00  | URL | まめぞう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mamenov.blog64.fc2.com/tb.php/687-befea831

| メイン |
