--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴルフとは何か
2010/04/23(Fri)
ゴルフとは、何たるかをひとつ教えてやろう、若いの。

と、一風仙人風に見えるホームレスのおっさんから講釈を垂れられた
訳ではないが、まず、ゴルフっちゅうのを一言でいうと、
クラブという棒っきれで玉っころを引っぱたき、ファーとかフェ-とか言いながら、
わざわざ森を切り開いて作った芝生の上、これ又わざわざこしらえた
池や砂場の先にある、小さい小さい穴っぽこにその玉を入れて回るという、
わざわざ字で書くと、馬鹿なんじゃなかろうかとも思える痴れ事なのであるのだけれども、
そう言ってしまうと世のスポーツなんか狂気以外のなにものでもない。
例えば相撲なんかは、デブの男性が全裸に近い姿で、しかもチョンマゲで
砂の上で抱き合って乳をこすり合わせながらはあはあ言っている様を指す訳だし、
マラソンに至っては、この交通機関の発達した世の中だというのに
電鉄や乗合自動車に乗らないで40キロも先までお出かけし、いったい何の
用足しかと思いきや何と別に用事は無いわけで、
しかも帰りは車や電車だと聞くにつけ、「じゃあ汽車で行けよ」と
何度思ったか分からない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあそんな事をぼんやりと考えているだけで、寮で軽く2日ほど経過してしまい、
私のオーガスタへの道のりはまだまだ、はるか30ヤードほど先なのであった。

                             つづく
この記事のURL | ゴルフ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<My Favourite Game | メイン | これ読んで泣け>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mamenov.blog64.fc2.com/tb.php/741-e2ddffe3

| メイン |
