スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
no title
2011/05/04(Wed)
いま大阪です
煤けた谷九のホームにいます

関西を離れてはや、12年が経ちました。
故郷を離れて、良かったと思えることのひとつは
関西以外にも、面白い人は山ほどいる事を知ったことかな。
もともと、根っからのお笑い好きではないですし、
関西のノリでないと受け入れられない人ではないのが幸いしたのか。

それと、自分でも意外でしたが、関西そのものに
あまり思い入れがありません。
決して嫌いじゃないのですが。
休みになるのを待ちわびて、関西にすっ飛んで帰る人を、
割合冷ややかに見ている自分に
気づいたのは、20代後半だっただろうか。
ノリと勢いで処理するのを、さもそれが関西風だと
言わんばかりに押し付けてくる、残念な輩には
うっすら殺意すら覚えます。
言い替えると、「関西以外の所で、やたらと関西にこだわる
関西人のノリ」がキライちゅうことかもしれません。

特にここ数年、実家が大阪で、自宅が愛知で、東京に単身赴任という、
どこに根差せばよいのか測りかねる状況ですが、
自分自身が面白がれることを追い求め、
かつ大事にしていかないかんな
と思います。
やはり面白さで一番大切なのは、発想のオリジナリティです。

この年で、面白さがどうの、
と言ってること自体、どうかと思うが。
この記事のURL | 携帯から | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ゴミ箱のふた作り | メイン | GW>>
コメント
- 阪神、よしもと、粉モン文化 -
阪神、よしもと、粉もん文化が関西停滞の元凶だ。
既に思考停止した在阪テレビ局は、関西停滞の象徴やと思う。
2011/05/05 22:27  | URL | うろーん #-[ 編集]
-  -
>うろーんさん

「コテコテ」という謎の形容詞が出てきたあたりから
関西ダメになった気がします。
2011/05/07 11:29  | URL | まめぞう #-[ 編集]
- jack -
そうそう。新しい場所には新しい楽しみがある。生粋の関西人である僕と妻も関東へ越してきて早4ヶ月ぐらいたちましたが、こちらで早くも色んな面白いものに出会いました。これからが楽しみです。貴女もいるしね。
2011/05/08 12:00  | URL | jack #34udXG3U[ 編集]
- まめぞう -
だれが貴女やねん。
2011/05/08 22:16  | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mamenov.blog64.fc2.com/tb.php/820-5c1dc7eb

| メイン |
