--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰郷
2011/05/16(Mon)
ただいま実家のある大阪です。今から高砂(兵庫県)です。
それにしても、大阪のおばちゃんのチャリの「さすべえ」装着率はパない。



ものすごく久しぶりに、一人で実家に泊まった。
年老いた両親は、耳が遠くなったり、延々と同じ話を繰り返したり、
物忘れ率がはげしくて混乱、メダパニのじゅもんでも唱えたようだったけど、
まあまあ元気そうで良かった。

40才にもなって、「おまえ最近、ちょっと太ったんとちゃうか」とか
「小魚を食べろ」とか、いろいろ小言を言われるのも、なんやら、くすぐったい。

これから出張だと言うのに、焼き海苔のでかい缶を持って帰れと言われ、
こればっかりは断ってきた。
昔から、なぜか、しいたけ、昆布、海苔などの乾物を、帰りに
持たせようとする、うちの両親。江戸時代か。

朝、いいと言うのに門までお見送り。
振り返ると、あたま真っ白で、体脂肪1%の極細のおばあさんが
耳カキのようなシルエットで、手を振っていた。


5月。つつじの花が咲いている。




この記事のURL | 家族 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<第1回喜六会ゴルフコンペ | メイン | 無間地獄>>
コメント
- 親孝行 -
こんにちは。

親に会いに行くこと=親孝行ですね。
乾物(腐りにくい)に親の愛情を感じました。
最後が泣けました。
移動大変ですが、お仕事頑張ってください。
2011/05/17 11:14  | URL | ビビアンヌ #-[ 編集]
-  -
ありがとうございます。
ゴルフと仕事の合間に泊まっただけなんですが
思いの外、意義深かったです。
2011/05/18 09:07  | URL | まめぞう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mamenov.blog64.fc2.com/tb.php/825-3ce05643

| メイン |
